Q&A

 Q: どのアイテムにしようか迷っているのですが、オススメはありますか?
   
 A: そわかのラインナップは、汎用性のあるもののみ取り揃えておりますので、どのアイテムをお求めになっても必ず出番が御座いますが、身体を調整する効果の高い水晶(女性の場合はオニキスのフィットする方が多いです)と、ココロをクリアにするアベンチュリンの二種類は是非身に着けて頂きたいアイテムです。
アドバイスと致しましては、最初の一本は金剛菩提樹の4アイテムの中からお選びになることをオススメ致します。
紫檀には、身体を調整する力があまりありませんので、開運の基礎作りとしまして、まずは金剛菩提樹で心身の状態を整えるのが、一見遠回りに見えても近道になります。
遠隔でのお見立ても行っておりますのでお気軽にお問合せください。
 Q: 瞑想をする際は、どのタイプを着ければ良いですか?
   
 A: 瞑想にも様々な種類がありますので、一概には言えませんが、座禅のようなタイプには水晶が適しているでしょう。オニキスやアベンチュリンでも構いません。積極的な能力開発系の瞑想にはアメジストと紫檀の組み合わせが効果的ですが、一般的に汎用性のあるものではないので、受注生産とさせて頂いております(18000円)。
 Q: 受験勉強する時に着けると良いものはありますか?
   
 A: 水晶は全身を弛緩させますので、集中力を要する作業にはあまり向いていません。適度にリラックスした集中状態を得たい場合にはアベンチュリンが一番良いでしょう。アメジストですと長時間の集中の場合、疲れが出てしまいます。
 Q: 水晶と赤メノウという風に、同時に複数種類を着けても良いですか?
   
 A: 組み合わせの種類に関わらず、それぞれの効果が相殺されることになりますので、基本的に一度に着けるのは一種類とお考えください。
 Q: 使用している内に金剛菩提樹のシワの部分が白っぽくなってしまったのですが?
   
 A: 金剛菩提樹の表面は防虫を兼ねた塗装が施されていますが、水に頻繁に濡れたり、身に着けたまま大量に汗をかくと、溝の部分の塗装が先に劣化して地の白っぽい色が出て来ることがあります。何年も使い込んで行きますと、最終的には目立たなくなりますが、どうしても気になる場合は、椿油などを差して油を人為的に染み込ませる方法があります。しかし、自然の色の変化に任せるのが一番良いです。
 Q: 主玉の種類が金剛菩提樹と紫檀の二種類あるのは何故ですか?
   
 A: 主玉と石との相性は特に気を配った点で、主に心身の状態を整える目的のものには金剛菩提樹を用い、願望達成系のものには紫檀を使っています。紫檀は丸玉ではなくミカン玉と呼ばれる形状ですが、この形状のほうがエネルギーを高めるのには効果的です(ただし体を整える効果は丸玉の方が上)。
 Q: ブレスレットは無いのですか?
   
 A: 将来的にはラインナップに加えたいと考えておりますが、身体の末端である手首に着けるより、体幹部に着けるネックレスタイプのほうが遥かに効果が高いのです(ブレスレットでは効果が全身に及びません)。ブレスレットのみ御着けになる方が出るのではと思い、当面はネックレスのみの製作販売とさせて頂く予定です。
 Q: 贈答用に購入したいのですが、パッケージはどのようになりますか?
   
 A: 特別なラッピングなどは致しておりませんが、通常は紙箱にお入れしてお届けするところを、桐箱に替えることは可能です(+1000円)。

 Q: カスタムオーダーは可能でしょうか?
   
 A: 三週間ほどお待ち頂くことになりますが可能です。メールにてお気軽にお問い合わせください。
Copyright(c) 2016-2017 開運数珠ネックレスのそわか All rights reserved. Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system